英語学習の王道は生きた英語に日々触れることです。
毎日のトップニュースを英語でチェックしてください。

音楽で英語を勉強したいという人は沢山います。それは、単語だけでなく、英語独特のリズムが学べるからです。

英語は言葉だけでなく、海外の文化を知ることも重要です。スポーツ情報を英語でチェックして学習に役立てましょう。

英語学習は、出来るだけ身近なトピックを題材に勉強することが重要です。映画やニュースなどで英語を学びましょう。

毎日その日の言葉をチェックして英単語に親しみながら英語を学ぶことができます。気軽に言葉を選んでください。

日常会話や映画の中にも、偉人の言葉はよく出てきます。日々、様々な偉人の言葉を学んで知識を増やしましょう。

映画など、親しみやすい材料で英語を学習することが長続きのコツです。ゴッドファーザーを材料にしてしまいましょう!

漫画はその国の大きな文化の1つです。有名な漫画を読んで、外国人と1つでも多く、文化を共有しましょう。

home

rancking

英会話スクール比較口コミ


英会話スクールのレッスンには、大きく分けて「マンツーマンレッスン」と「グループレッスン」があります。まず、絶対に失敗してはいけないポイントは、必ずマンツーマンレッスンを選ぶべきであるということです。英会話が上達するには、とにかく話しまくることです。しかし、グループレッスンでは十分に話しをすることは不可能です。例えば、60分8人のグループレッスンでは、実際には一人当たりたったの7分30秒(=60分÷8人)しか話しをする時間はありません。また、自分勝手に長話しをするような生徒がいると、さらに自分が話しをする時間は減ってしまいます。「英会話スクール選びのコツのその1」は、絶対にマンツーマンレッスンを選ぶことです。


英会話スクールでマンツーマンレッスンを受ける場合の大きな問題点は、レッスン料の高さです。大手の英会話スクールの場合、60分のマンツーマンレッスンで1万円〜1万5千円という高額のレッスン料がかかります。コツその1でも書いたように、英会話上達のためにはとにかく話しまくらなければなりません。しかし、こんなに高額のレッスン料では、レッスンを十分に受講することは不可能です。大手スクールの多くは、かなりの無駄な経費を使ってスクールを運営しているため、レッスン料がその分だけ高額に設定されています。とにかく話しまくるために、できるだけ安いカフェスタイルのマンツーマン英会話スクールなどを選ぶほうがよいでしょう。カフェスタイルのスクールでは、レッスン料は3000円〜5000円に設定されています。「英会話スクール選びのコツのその2」は、できるだけレッスン料の安いスクールを選ぶことです。


多くの人が英会話スクールに通うことが大変という経験を持っているともいます。それは、日常生活の中で、英会話スクールに通う時間を捻出することがとても難しいからです。会社や学校から家の近くに都合よく英会話スクールがあればよいですが、通常は、途中下車したりわざわざ遠回りして英会話スクールに通うというのが現実です。この「わざわざ通う」という行為が、スクールに通うのが大変になってしまう大きな原因です。この問題を解決するために、できるだけ広範囲に講師を派遣してくれる英会話スクールを選択するべきです。会社の近くや家の近くでレッスンを受けられる手軽さは、スクール通いが長続きする大きな秘訣です。「英会話スクール選びのコツのその3」は、できるだけサポート地域の広いスクールを選ぶことです。


レッスン料の安いスクールは、小規模のスクールが多いのが現状です。この様な小規模スクールは、対応が遅かったりサービスが不十分だったりすることもあります。例えば、担当の講師が急に帰国することになってしまったような場合に、小規模のスクールではなかなか次の講師の紹介ができないことがあります。一方、比較的規模の大きなスクールでは、このような対応が早く、またしっかりしています。「英会話スクール選びのコツのその4」は、信用度の高い比較的に規模の大きなスクールを選ぶことです。


各スクールのホームページを見てみると、どのスクールもとてもよく見えます。各スクールが一生懸命宣伝するのは当たり前のことです。よって、なかなか本当の状況は見えにくいものです。そこで、実際に英会話スクールに通う生徒の口コミ情報を参考にするのが良いでしょう。本やDVDを買う時や、旅行の宿選び、スポーツの会場選びなど、最近はインターネットの口コミ情報が有効に活用されています。これは、英会話スクール選びのときも同様に有効な手段となります。「英会話スクール選びのコツのその5」は、生徒の口コミ情報の良いスクールを選ぶことです。




イーオン
入会金:26,250円
レッスン: 11,340円/60分
教材費:実費(数万円)

ECC
入会金:21,000円
レッスン: 14,100円/60分
教材費:実費(数万円)

ベルリッツ
入会金:30,000円
レッスン: 12,600円/60分
教材費:実費(数万円)

GABA
入会金:31,500円
レッスン: 11,000円/60分
教材費:21,000円



マンツーマン英会話比較 口コミ情報

TIME
キャンペーン
広い世界の動きを奥深く洞察した記事を通じ、いつのまにか最新の英語表現が身につく英文週刊ニュース誌タイム。この世界有数の国際メディアが、今なら特別価格でご購読いただけます。21世紀につながる力を養うために、この機会をぜひ、ご利用ください。
目まぐるしく動く世界を、時代を、TIMEで読む。
生きた英語表現に出会えます。




home

rancking
相互リンク:BP Blog
inserted by FC2 system