英語学習の王道は生きた英語に日々触れることです。
毎日のトップニュースを英語でチェックしてください。

音楽で英語を勉強したいという人は沢山います。それは、単語だけでなく、英語独特のリズムが学べるからです。

英語は言葉だけでなく、海外の文化を知ることも重要です。スポーツ情報を英語でチェックして学習に役立てましょう。

英語学習は、出来るだけ身近なトピックを題材に勉強することが重要です。映画やニュースなどで英語を学びましょう。

毎日その日の言葉をチェックして英単語に親しみながら英語を学ぶことができます。気軽に言葉を選んでください。

日常会話や映画の中にも、偉人の言葉はよく出てきます。日々、様々な偉人の言葉を学んで知識を増やしましょう。

映画など、親しみやすい材料で英語を学習することが長続きのコツです。ゴッドファーザーを材料にしてしまいましょう!

漫画はその国の大きな文化の1つです。有名な漫画を読んで、外国人と1つでも多く、文化を共有しましょう。

home

rancking




英会話口コミ体験談

 No. 1
 スクール名  ジオス
 口コミ情報  ジオスに通っています。レッスン自体にはそれほど問題は感じていません。可もなく不可もなくといったところでしょうか。ただ、教材費として1万以上とられました。英語のテキストって、そんなに高かったでしたっけ?そもそも、授業料も決して安くないので、さらにテキスト代もこんなに高いのかと思いましたね。

 No. 2
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  私はベルリッツに通っています。ベルリッツは、スタッフの対応がよいですね。英会話スクールを選ぶときに他にもいくつかのスクールを回りましたが、ベルリッツが一番好感が持てました。

 No. 3
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  NOVAは、勧誘がうるさいのは噂どおりですが、それに加えて講師の質がイマイチです。何か眠そうにしていて、理由を聞くと、前の日に遅くまで遊んでいたようなことを言われました。高いレッスン料を払っているのにその返答はひどい。講師の教育をしっかりして欲しい。

 No. 4
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  ベルリッツは学校の雰囲気も良いですし講師も良いのですが、授業料は高いですね。ベルリッツはしっかりしているという安心感はある(気がする?)ので、授業料をもうちょっと安くしてもらえないものですかね。私はグループのレッスンを取っていますが、最近はプライベートレッスンに切り替えたいと思っています。既にベルリッツで会話には慣れて来たので、もっと安くプライベートレッスンを受けられるスクールを探し中です。

 No. 5
 スクール名  イーオン
 口コミ情報  私はイーオンに1年半ほど通っていますが、英語講師に何度かデートに誘われました。英語を話せるいい機会だと思って一緒に食事に行ったこともありますが、必ず下心があってその後を誘ってきます。お酒が入るとちょっと怖いと思ったこともありました。しっかりした先生もいるので、こういうだらしない講師は採用しないようにもっと採用に力をいれて欲しいです。

 No. 6
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  私は、EREV英会話スクールに通ってます。EREVの良いところは、とにかくレッスン代が安いことです。私はスクールを選ぶときにいろいろなスクールを調べてみましたが、EREVが最も安かったのがEREVに決めた大きな理由です。また、スクール選びの実際にいくつかのスクールの体験レッスンを受けてみました。他のスクールでもしっかりした先生を紹介してくれたスクールはありましたが、EREVの先生も大変明るくしっかりした先生であったため、最終的にはレッスン料金の安いEREVにしました。今は、週1回のペースでとても楽しくレッスンを受けています。

 No. 7
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  NOVAに通っていますが、NOVAは講師の質のばらつきがひどいです。ちゃんとした先生もいるのですが、多くは「ただのネイティブ」です。ただのネイティブと話しをするのに、こんな高いレッスン料金は割に合いません。この前も、「わかる?わかる?」と英語で何度も連呼されました。分からないから通ってるんじゃないの?教える気のない講師を生徒の前に出すのももうやめてください。

 No. 8
 スクール名  GABA
 口コミ情報  GABAのレッスン料は本当に高いです。たったの40分のマンツーマンレッスンなのに、7000円以上取られています。それと、毎回講師が変わり、その度に自己紹介をしています。他のスクールについての情報で「毎回自己紹介だよ」という意見をよく見かけますが、GABAも毎回自己紹介です。そんなことにお金を使っているのは馬鹿馬鹿しいです。

 No. 9
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  NOVAに通い始めてかれこれ1年です。入会したときのレベルチェックで、レベル6と言われました。その時は、直ぐに上のレベルに上がれそうですよといわれたのですが、1年経ってやっとレベルアップ。それまでにどれだけポイントを使ったことか。レベルが上がったら、早速、さらに上を目指してポイントを買い足したらどうかと営業されちゃいました。こっちもそこまで馬鹿じゃないよ。

 No. 10
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  7ACTに通って1年になります。最初の先生はアメリカ人の男性の先生でした。結論から言うと、その先生にしつこく夜のお誘いを受けて講師変更をしてもらいました。最初の3ヶ月くらいはジョークが好きで面白い人だなと思っていたのですが、だんだん話しがちょっとおかしくなってきて、レッスンと関係ないときに飲みの誘いも多くなってきました。その先生は、他のスクールをやめて7ACTにきたと言っていましたが、もしかしたらそこでも同じようなことをやってクビになったのかもしれませんね。当然、7ACTに言って講師変更をしてもらいました。新しい先生は女性の先生でとてもいい先生です。ただ、問題の男性講師から先日また誘いのメールが来て、さすがにはっきり断りました。びっくりしたのは、その講師は今も7ACTに勤めているとのことです。問題を起こしても辞めさせないのですかね?

 No. 11
 スクール名  エイム
 口コミ情報  エイムでレッスンを受けています。エイムは、関西地区でカフェの英会話レッスンを提供しているスクールです。東京ではカフェスクールがたくさんあるようですが、関西で同じようなスクールは少ないのですが、エイムは信頼できるスクールだと思います。私の先生は、イギリス人で、コテコテのイギリス英語で毎回レッスンをしてくれます。私もコテコテの関西弁なので、なんか親近感があります。レッスンの内容は、主に簡単な日常会話ですが、私の先生は海外旅行の経験が多く、今まで行った色々な国について話をしてくれ、それも私にとってはとても興味深く勉強になっています。

 No. 12
 スクール名  イーオン
 口コミ情報  イーオンに通って2年になるOLです。イーオンは担任制といっていますが、実は講師がかなりのスピードで辞めてしまうため、毎回のように担任が変わります。担任制には変わりないのでしょうが、毎回講師がやめて変更になるのでは、担任制でないのと一緒ですよね?また、有名な話ではありますが、カンセラーも頻繁にやめてしまい、次々に新しい人がくるため、今までのことを理解してのカンセリングを受けることはとても難しく、表面的なカンセリングになってしまいます。私の周りの講師やカンセラーはいい人が多いと思っていますが、特に講師に関しては入れ替わりが多いのでよいのかどうかも判断できないでね。

 No. 13
 スクール名  ジオス
 口コミ情報  私は、ジオスに通って5年になります。私の教室は、地方の教室ということもあるのかもしれませんが、友達同士の寄り合いような雰囲気になっています。私も週1回ですが、楽しく通っています。このような雰囲気ですので、英語の上達は実はボチボチですが、楽しく通っています。

 No. 14
 スクール名  ジオス
 口コミ情報  ジオスに通って2年になります。私は、ジオスに通い始めてから1度別の教室に転向しました。それは、前の教室の講師の質がどの人も本当に低かったからです。今の教室では、いい講師に担当してもらっていると思っています。マネージャーに関しては、普段はほとんど放置されています。何か買って欲しいときや契約が切れそうになると擦り寄ってきますが(笑)今のところ、問題もなく満足しています。

 No. 15
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  私は、以前、GABAに通っていましたが、レッスン料金がとても高いので、家の近くのカフェでレッスンをしてくれる講師を紹介してくれるスクールを探していました。私は千葉の郊外に住んでいて、なかなか講師が見つからなかったのですが、最終的にEREVが講師を紹介してくれたため、こちらに入会することにしました。後で聞いた話ですが、EREVのホームページには、私の駅には講師が掲載されていなかったのですが、EREVの方が私のために私の駅でレッスンをしてくる講師探しをしてくれたそうです。EREVは、カフェ系のスクールは大手のようですが、個々の要望にもしっかり応えてくれるところは、逆に大手っぽくなくてEREVのいいところだと思います。

 No. 16
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  「英会話はベルリッツ」と思ってベルリッツに通い始めましたが、実は、そいうでもないと今は思っています。ベルリッツでは、英語のレッスンは、基本的には講師任せです。スクールからのサポートは特にありません。(もちろん、挨拶などはしっかりしてくれます笑)ベルリッツは企業への講師の派遣がメインのせいか、個人の生徒へのサービスは質が落ちるように感じます。もっと個人の生徒のサポート体制もしっかりして欲しいと思います。今の契約が終わったら別のもっと安いスクールに移ろうかと思っています。

 No. 17
 スクール名  Will Square
 口コミ情報  1ヶ月前からWill Squareで英会話のレッスンを開始しました。私の先生は、オーストラリア人の男性です。ちょっとメタボな感じの人ですが、性格は明るくてとも話しやすくいい先生です。今は、2週に1回くらいのペースでレッスンを受けていますが、毎回とても楽しくレッスンを受けています。

 No. 18
 スクール名  イーオン
 口コミ情報  イーオンに通ってそろそろ2年半になる学生です。私は、イーオンに入ったときは会話はほとんどできませんでしたが、今はその頃に比べるとかなり会話力もついたと思って満足しています。ただ、イーオンはとにかく勧誘が強引です。レッスン料の高いコースや高い教材をかなり強引に進められます。あまりにうるさく進められるので、結局教材を買ってしまっています。こんな勧誘がなければ、講師には満足しているので悪いスクールではないのですけどね。。。

 No. 19
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  NOVAは英語を話す機会を作りたいという簡単な気持ち入会しました。それが、気がついてみるともう4年もNOVAに通っています。英語力はというと、いつからかほとんど上達してないとうの事実だと最近感じています。なんか、講師や周りの知り合いに会いに行くのが主な目的になっていて、英会話は二の次になってしまっているんですね。これもNOVAのスタッフや講師の雰囲気にふまく乗せられた結果なのかもしれませんね。そろそろ、もっと安くてもっと英語力が身につくスクールに移らないといけないと思っています。

 No. 20
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  7ACTに通って3年になります。7ACTは、いろいろなところでサポートが悪いとか、コーディネーターの営業がひどいとか、いろいろ言われていますが、所詮はカフェスタイルのスクールですよ。最初からそんなにサポートを期待する方が間違っているように思います。私は、この3年間に講師が5回も代わりました。理由はいろいろでしたが、講師変更がよく起こることだとは最初から聞いていたので、納得して講師変更を受け入れました。確かに、今は7ACTよりも安くて全く同じ(もしくは上)のサービスを提供しているスクールがあるようですが、私が入った当時は7ACTのようなスクールはあまりなく、私個人としては毎月の会費と講師へのレッスン料だけしかかかっていないので、いまさら高額感はありませんね。この手のスクールは、サポートを期待するというよりは、何か聞きたいことがあったら自分から積極的に問い合わせるなどの自主性も必要だと思います。

 No. 21
 スクール名  エムニイングリッシュクラブ
 口コミ情報  今、エムニで紹介してもらった講師のレッスンを受けています。講師はしっかりした人で、レッスンも会話中心でとても問題なく受けています。エムニに関しての不満は、とにかく返事が遅いです。質問をしても何日も返ってきませんし、そもそも、申し込みをしたときも、体験レッスンが決まったのは2週間後でした。忘れてたよという感じでしたね。たまたま他のスクールに申込みをしていなかったのと、紹介された講師がそんなにわるくなかったので入会にいたりましたね。まあ、小規模のスクールは、これくらいの対応なんでしょうね。料金が安いのでとりあえず文句はありません。

 No. 22
 スクール名  EigoPass
 口コミ情報  EigoPassに申し込みをしたところ、何故かマイエイカイワというところかメールがきました。同じところなのかな?よく分かりませんでしたが、私が申込み時に入力した内容がメールに書いてあったので、同じところなんだと解釈しました。その後ですが、私が入力した内容を確認してくださいとか、アンケートに答えてくださいというようなメールが3回ほどきて、いっこうに先生を紹介してくれません。先生足りてないのかな?そのやり取りの間に他のスクールに決まってしまいました。なんか変わったスクールですね。やる気あるのかな?

 No. 23
 スクール名  GABA
 口コミ情報  GABAに通っていましたが、先日クレームを言って辞めました。それは、男性の講師から飲みにいこうとか遊びに行こうとか、しつこく誘われたからです。その講師は、前からなんとなくスキンシップが多くて、ちょっと違和感を感じていたのですが、飲みの誘いがしつこくなり、とても不快感を感じ、ついに辞めることにしました。楽しく英語が上達したいと思って通い始めたのに、こんなことをされて本当に悲しいです。

 No. 24
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  ベルリッツに通っていますが、私はベルリッツのレッスンには満足しています。先生もとても楽しい女性の先生で、クラスはいつも明るい雰囲気で毎週通うのが楽しみですよ。ただ、これはどのスクールも同じでしょうが、グループレッスンは限界があるように感じますね。黙っていても時間は過ぎてしまうでの、もっと自分に厳しい環境にしないと英語を話す量は増えていきません。そろそろマンツーマンのレッスンを受けるべきかなと思い始めています。

 No. 25
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  私がEREVに通い始めて3年になります。その間、講師の変更は4回ありました。最初から講師の変更はよくあることだと聞いていたのですが、始めて講師が変更になるときはやっぱりちょっと不安でした。でも、EREVの担当者の方がたったの2日で次の講師を紹介してくれ、また、その講師もとてもいい講師だったため、安心しました。その後も3回の講師変更がありましたが、今ではいろいろな種類の先生に教えてもらうことでいろんな英語が覚えられてラッキーだと思っています。

 No. 26
 スクール名  GABA
 口コミ情報  レッスン料やテキスト代が高い。それに、ブースはちょっと狭くて窮屈です。

 No. 27
 スクール名  イーオン
 口コミ情報  私はイーオンに通っています。皆さんはご存じないかもしれませんが、イーオンは日曜は休みです。それってひどいですよね?多くの社会人は平日はなかなか英会話スクールに通う時間がなく、どうしても土日に通わざるを得ないのが現実だと思います。私は、イーオンに入ったときは土曜日に通う予定でしたが、最近は土曜日も仕事のことが多くなり、なかなか通えません。最初からその点も考慮してスクールを選べばよかったので、私の責任でもありますが、契約が終了したら別の時間に自由度があるカフェのスクールなどを検討したいと思っています。

 No. 28
 スクール名  エイム
 口コミ情報  エイムに登録してから1年半になります。この1年半の間に、講師変更が2回ありました。エイムは普段は特別なサポートはありませんが、講師変更の時はしっかり対応してくれました。私は毎回1時間のレッスンを受けていて、レッスン料金は3000円とても安く、サポートがなくてもレッスン代を安く済ませたい人にはお勧めだと思います。講師の質は悪くないと思います。

 No. 29
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  会社でベルリッツのビジネス英語を受講しています。ベルリッツはビジネス英語に強いと思っていましたが、レッスンに来る講師は、当たり前かもしれませんgなビジネスの専門家ではないため、ビジネスの会話になった時に会話が成り立たないことが多々あります。もしかすると、他のスクールよりはマシなのかもしれませんが、結局発音や会話の強化なら、他のスクールでも変わらないと思います。

 No. 30
 スクール名  ジオス
 口コミ情報  埼玉にあるジオスに通っています。通い始めてから5ヶ月になりますが、既に講師が3人変わりました。凄いスピードですよね。ここに投稿しようと思ったのは、今の講師がその中で最悪だからです。私は文法が苦手で、たぶんそれが原因で中々英語が口から出てきません。今の講師に文法の分からないところを質問したところ、何かよく分からない説明をして、挙句の果てには「文法は自分も教えるのは苦手だ」と言い出しました。苦手でもいいですが、それを生徒に言うのは違いますよね?他のスクール同様に採用に力をいれているというようなこと言っていますが、これならもっと安いスクールに通った方がよかったです。

 No. 31
 スクール名  GABA
 口コミ情報  私は、英会話スクールに通っているわけではないのですが、友だちの外人が元GABAの講師で、彼女に変わって書き込みをします。GABAはレッスン料が高くて有名ですが、実は講師の給料は激安です。私の友だちも、あまりの安さにやる気をなくして辞めてしまいました。今は、別の英会話スクールに所属して、カフェで英語を教えています。そっちの方が給料は高いとのことです。給料が安いのは生徒に関係ないように思えるでしょうが、講師がやる気になっていない状態では、やはりいいレッスンにならないのではと思います。GABAは、もっと講師の待遇を考えて欲しいです。それは、生徒の利益にもなるのですから。

 No. 32
 スクール名  abckara.com
 口コミ情報  abckaraで講師を紹介してもらっていましたが、その先生が急に帰国することになり、代わりの講師を紹介してもらいました。しかし、その先生がいい加減な先生で、たった2回のレッスンで辞めると言い出しました。理由を聞いたら、やはり国に帰るとのことです。半年くらい先ならともかく、2週間で国に帰るというのは最初から分かっていたはずです。もっとしっかり講師の状況を把握した上で紹介して欲しいです。

 No. 33
 スクール名  ECC
 口コミ情報  私はECCに通っています。先生もスタッフの方も明るくてフレンドリーで、とても楽しく通っています。他の場所は知りませんが、私が通っている場所は、生徒も含めてみんなが仲良く、いろいろな人との交流がもてます。これが通っていて一番うれしいところですね。授業ですが、先生も気さくな人で、いろいろな質問に丁寧に答えてくれます。とりあえず、ここは私にすごく合ってますね。

 No. 34
 スクール名  リンガフォン・アカデミー
 口コミ情報  リンガフォンに通っています。リンガフォンですが、私はレベルは全体的に高いと思います。先生もしっかりしていますし、メンバーズスペースというスペースがあり、先生とちょっとした雑談をする機会もあります。ただ、とにかく高額です。ベルリッツやGABAなどのレッスン料が高額だとよく聞きますが、リンガフォンはさらに高いです。教材費も高額です。お金に余裕がある方にはいいかもしれませんが、ちょっと高すぎますね。

 No. 35
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  半年前に7ACTのシンプルプランで先生を紹介してもらいました。先生は明るくて気さくでとてもいい先生で大変満足しています。レッスンでは、1週間で私の周りで起こった楽しかったことなどについて会話をしていますが、最初はこんな簡単な日常会話もできないのかと思いとても辛かったですが、先生が単語や文法を丁寧にチェックしてくれ、徐々に自分がよく使う言葉などが英語で話せるようになりました。そろそろ、もっと難しい内容の会話にもチャレンジしたいと思っています。

 No. 36
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  ベルリッツに通っています。ベルリッツは講師は毎回変わるのですが、仲良くなった講師がいるため、その講師のレッスンの時はとても楽しいです。ただ、他の講師の中にはそれほどよくない人もいます。講師の質にむらがあり、毎回レッスンの質が変わってしまうのがベルリッツの大きな欠点だと思います。

 No. 37
 スクール名  シェーン
 口コミ情報  シェーンに説明を聞きに行ってきました。これから英会話スクール選びをされる方に気をつけてもらいたいのは、シェーンの多くはフランチャイズだということです。つまり、シェーンが直営しているのではなく、シェーンとフランチャイズ契約した各地の英会話学校がシェーンの名前で運営をしているということです。よって、場所によって質にばらつきがあるようです。私が説明を聞きに行ったスクールは、説明もいまいちで、会った先生もなんとなく不安を感じました。どうもシェーンから派遣されてきている先生のようです。講師について質問をしたところ、講師が毎回変わるようなこともあるとのことでした。なんだか説明もしっくりこなかったため、今回は入会を見合わせました。

 No. 38
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  EREVに体験レッスンの申し込みをしたところ、1週間経っても何の連絡もありませんでした。2週間近く経ってから、システムに問題があって漏れてしまっていたとのこと。Web上でいろいろ評判が良いスクールだったので申し込みをしたのですが、一体どうしたのでしょうね?

 No. 39
 スクール名  GABA
 口コミ情報  GABAはスタッフの対応はとてもいいです。スタジオの雰囲気も悪くありません。ただ、レッスン代が高いですね。「おしゃれな雰囲気代」なのかも知れませんが、それにしてももっと安くしてもらえると助かります。

 No. 40
 スクール名  Lily English Center
 口コミ情報  Lily English Centerとうスクールに通っています。ここは、カフェスタイルの英語学校です。最初はカフェでのレッスンということと、外国人講師とのマンツーマンレッスンとうことにとても不安がありましたが、担当の先生はとても陽気で話しやすく、毎回楽しくレッスンを受けています。最初の不安はどこへ行ってしまったのかという感じですね。カフェでのレッスンは最初は恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、慣れてくると、わざわざ遠くの教室まで通うより、近くのカフェでレッスンを受ける方が便利だと思います。近くて通いやすいって大きなメリットですよね。

 No. 41
 スクール名  ジオス
 口コミ情報  ジオスに通い始めたばかりですが、早くも後悔しています。理由ですが、講師がダメだからです。彼は、どうも夜遊びが好きなようで、何となくいつも酒臭い感じです。お酒のせいかどうかは分かりませんが、レッスン中もいつもイライラしていました。頭にきて講師の変更を依頼したところ、最初は担任制だから変えられないと断られました。何のための担任制なの?生徒のことを考えない担任制なんて必要ないでしょう。そもそも、大手は安心感があると思って高いレッスン代を払っているのですから、それくらいの対応は当たり前のようにして欲しいです。その後、猛烈に怒って抗議をしたところ、何とか講師は変更してもらえました。今の先生はとにかく普通です。次は契約を続けるつもりはありません。

 No. 42
 スクール名  abckara.com
 口コミ情報  abckara.comのレッスンを受けています。私だけなのかもしれませんが、申込したときになかなか講師が紹介されず、やっと紹介してもらって体験レッスンを受けた先生も、どう見ても素人の学生さんでした。英語学校は、講師の質が全てではないでしょうか?かなり疑問を感じました。

 No. 43
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  NOVAに通ってもう3年になります。先日、あるマネージャーから、ポイントを買うように猛烈な営業がありました。理由は、そろそろポイントが切れるのだが、まだちゃんと話せるほど英語が上達してないので、もっとレッスンをとった方がよいとのことです。私、もう3年も通ってるのですよ。なかなか予約も取れないし、講師はどんどんやめるし、そんな状況にも我慢してNOVAに3年も通ってきたのに、「まだ話せるレベルじゃない」って言い方はないですよ。私は自分なりに英語は結構上達したと思っていますし、旅行に行ったときに外国人とも英語でそこそこ話しができるようになっています。それなのに、そんな言い方ははっきり言って失礼です。ポイントが終わったら他のスクールに移ります。絶対に移ります。

 No. 44
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  私は、EREVでアメリカ人の女性の先生に教えてもらっています。彼女は、某報道系テレビ局のニュース(もちろん英語)原稿の校正もしていて、こんな先生に教えてもらえるのは本当にラッキーです。私の英会話力は初心者レベルなので、校正のレベルではないのかもしれませんが、初心者の私にも分かりやすいようにゆっくりと分かりやすい英語で話してくれるため、毎回「会話が成り立っている」という実感を味わっています。

 No. 45
 スクール名  イーオン
 口コミ情報  英会話スクールを探している時、イーオンの説明も聞きに行きました。他のスクールもいくつか行ったのですが、イーオンはちょっと驚きだったので報告します。最初にちょっとした説明を受けて、そのあと、まだ入るとも言ってないのにレベルチェックをされました。レベルチェックが終わると、今度は入会日についての相談の話しになっていました。なんで?って感じでしたよ。ただの押し売りのような態度でした。まだスクールを決めていないと話をすると、急に面倒な顔をされ、とても不快な思いをしました。押し売りが逆効果だってまだ分からないのですかね?

 No. 46
 スクール名  Will Square
 口コミ情報  Will Squareに通っています。このスクールの良いところは、安い料金でマンツーマンレッスンが受けられることです。私の先生は、フィリピン人の先生ですが、イギリス出身の先生で、教え方も丁寧で満足しています。カフェの英語学校は、基本的にはどこも先生の質は大きな違いはないと思います。Will Squareは生徒へのサポートはほとんどありませんが、スクール選びの際は、スクールの規模や講師の数などが大きな基準になるかと思います。

 No. 47
 スクール名  EigoPass
 口コミ情報  先日EigoPassの体験レッスンを申し込んでみました。まず、レスポンスがとても遅いです。3日後にやっと連絡がきました。さらに、そのメールには、へんなアンケートに答えろというようになっていて、申し込みのときに最初に聞けばいいようなことを書くように言われました。書いて返信すると、また数日後に、同じアンケートに答えろというメールが来ました。当然、その後は返信していません。ここ、大丈夫ですかね?

 No. 48
 スクール名  LSE
 口コミ情報  LSEに通っています。講師は、ニュージーランド人の先生です。最初はカフェで話しをするのは何となく恥ずかしい気がしましたが、実際にレッスンを始めてみると、あまり気になりませんでした。それどころ、外人とカフェで話しをするってちょっとカッコいいですよね。今はとても楽しくレッスンを受けています。

 No. 49
 スクール名  Fine
 口コミ情報  Fineで英語講師を紹介してもらいました。講師にはおおむね満足しています。しかし、Fineは基本的にはサポートなどはありません。また、サービスレベルにしては入会金や月謝などはかなり高めだと思います。私は他のスクールについてあまり分からずにFineにしてしまいましたが、もっと低価格でサポートもしっかりしているスクールにすべきだったと思っています。一応、Fineいいところも書いておきますと、同料金で最大4人まで受講可能です。月6時間のレッスンの場合、3人以上で受講をすればかなりお得だと思いますが、なかなか3人以上でレッスンを受けることはないですかね。それと、グループレッスンになってしまってはプライベートレッスンの良さをなくなってしまうということもあるかもしれません。

 No. 50
 スクール名  ECC
 口コミ情報  ECCに説明を聞きに行ってきました。申し込みをしたときは丁寧なメールでちょっと会ってみようかなと思ったのですが、実際に担当者に会ってみたら、とても不愉快な人でした。とにかく、態度や言葉遣いが悪く、それでも客商売ですか?といいたくなるような人でした。こちらからECCについていろいろ質問をしてみても、多分あまり分かってないのかもしれませんが、その場しのぎでよく分からない受け答えばかりで、ECCがもし良いスクールだとしても、この人が営業の窓口だというだけ入会する意思はなくなりましたね。

 No. 51
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  先日NOVAから急に電話があり、マンツーマンレッスンをグループレッスンに変えてくれと言われた。NOVAは講師が病気だと嘘を言っていましたが、実際には講師が大量にストライキをしていて、レッスンができないようだ。NOVAの経営者はいったい何をしているんだ?自分たちのことだけを考えて欲に目がくらんだ経営をしていては、生徒も講師も二度とNOVAを信用しないぞ。今は、支払いをしてしまっているレッスンがどうなるのか心配です。

 No. 52
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  NOVAは今、とんでもない状況です。先日、レッスンの予約をしようとしたところ、講師がストをしているのでレッスンができるかどうかわからず、予約は当日してくださいといわれました。当日に予約するってありえますか?NOVAの勧誘にのって大量のポイントを購入してしまっています。購入は自己責任ではありますが、まさかこんな状況になるとは思いませんでしたし、そんなこと普通の生徒に予測できるでしょうか?再生法が適用されたら、自分のポイントはなくなってしまうのだろうか。今はどうしたらよいか分かりません。とにかく不安です。

 No. 53
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  NOVAが倒産し、支払い済みの受講料が返金されないことになってしまった。口コミ情報に苦情というか愚痴をいうのは筋違いかもしれませんが、英会話スクールを選ぶ際のひとつの参考になってもらえればと思います。高校や大学も、授業料を前払いするのは一般的です。それは英語学校でも同じかもしれません。でも、学校はせいぜい半年や1年の学費を払うのが普通ですよね?NOVAは、たくさんポイントを買えばそれだけ安い単価でポイントを買えるというやりかたで、生徒に2年も3年も先のポイントを購入させ、利益を追求してきました。そいて、そこで得た利益を適切に活用せずについには倒産に追い込まれたのです。ただ、それに踊らされてポイントを大量に購入したしまった生徒側にも責任はあると思います。今回、自分で被害を被ってみて思ったことは、英会話スクールに限らず、契約をする場合は、長くとも1年先くらいまでを限度に考えて契約をすべきだと思いました。今後英会話スクールにいく場合も、できるだけその時々でレッスン料の支払いができるようなところに行きたいと思います。

 No. 54
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  私は、2年前にEREVに通い始めました。先生は、ニュージーランド出身の女性で、30歳過ぎのキャリアウーマンタイプのカッコいい先生です。レッスンでは、主に時事ネタについて会話をしています。毎回、レッスンの前に時事ニュースについて私が選び、予習をしてくるのですが、やはり時事ニュースを英語で読むのは最初はかなり大変でし。しかし、半年もすると日ごろ起こっている出来事を英語で会話できるようになってきて、最近は英語がかなりできるようになっと実感しています。自分でも予習をかなり頑張ったということもありますが、美人の先生に教えてもらっているため、ちょっと張り切ってやってきたというが本音かもですね。

 No. 55
 スクール名  ハッピー英会話
 口コミ情報  ハッピー英会話でレッスンを受けています。ハッピー英会話は、カフェスタイルの英会話スクールで、料金もリーズナブルでとても満足しています。スクールからのサポートなどはほとんどありませんが、安いレッスン料金でマンツーマンレッスンが受けられるのが大きな魅力ですね。先生もしっかりした人で、毎回楽しくレッスンを受けています。

 No. 56
 スクール名  エイム
 口コミ情報  先日エイムに申し込みをしたのですが、1週間経っても体験レッスンの日程の連絡がなく、こちらから連絡をしたらまだ講師が見つからないと返信が帰ってきました。その後も連絡がなく、結果的に申し込みをしませんでした。私の地域にはあまり講師がいないようですが、ホームページのエリア紹介には書いてありました。講師がいないエリアに関しては、ホームページの情報も更新して欲しいです。

 No. 57
 スクール名  イーオン
 口コミ情報  私はイーオンのグループレッスンに通っています。先生にも教材にも特別不満はありまえんが、クラスの他の生徒にいい加減な人が多く、とても嫌です。グループレッスンは他の生徒とのロールプレーなどがあるのですが、組になった生徒がやる気のない人だと、全く練習になりません。時間の多くを他の生徒のやる気に引き図らレ手いるように感じます。やはり、グループレッスンには限界がありますね。

 No. 58
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  ベルリッツのセミプライベートレッスンに通っています。結果から言うと、とても後悔しています。理由は、希望の時間に予約することが全くできないからです。予約ができないなら、多少安くても全く意味がありません。時間の融通が果てしなく利いて、しかもいつも同じ時間にレッスンを確実に受けられるような人なら大丈夫でしょうが、私は仕事もありますし、時間はあまり融通が利きません。もっと時間の自由度が高いスクールに変えようと思っています。

 No. 59
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  7ACTのコンプリートプランに通っていますが、はっきり言ってお勧めできません。カンセリングがあるとかいろいろ言いますが、実は7ACT側からの積極的なサポートはありません。また、7ACTは大手のはずですが、講師変更にはとても時間がかかります。前に担当の講師が帰国することになったために別の講師に変更をお願いしたところ、別の講師を紹介されるまでになんと3ヶ月もかかりました。7ACTに行くならシンプルプランで十分でしょう。

 No. 60
 スクール名  エムニイングリッシュクラブ
 口コミ情報  エムニイングリッシュクラブの体験レッスンイ行ってきました。講師は、カナダ人でした。レッスン自体は問題ありませんでしたが、たまにちょっと唾がとんできて、それがとても不快でした。悪い人ではなさそうでしたが、今後もこれが続くのはありえないので、入会はしませんでした。それにしても、スタッフが気づいていないのが気になりましたね。

 No. 61
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  7ACTに通っています。私の先生はオーストラリアからきた先生で、日本にはもう3年住んでいるいて日本語もちょっとだけできるようなので、初心者の私にも安心してレッスンを受けています。7ACTは、体験レッスンのときにコーディネーターという人きて、かなり強引に入会を進められたため、なんだか押し売りのような感じで入会するのをやめようと思っていました。ただ、先生と気があったため最終的には入会を決めました。コーディネーターの猛烈な押し売りはちょっと怖いね。それがちょっと残念です。

 No. 62
 スクール名  LSE
 口コミ情報  LSEに通って半年になりますが、既に講師変更が3回ありました。毎回、講師が帰国や引越しをするなど、講師都合によるものでした。始めて変更なると言われたときはちょと心配でしたが、大手スクールでも講師の変更は頻繁にあるようですし、紹介された講師も問題なくレッスンをしてくれる人でしたので、今は逆にたまに講師が変わったほうがいろんな話題を聞けて楽しいのでは思うようになっています。もちろん、あまり短期間で講師が変わるのは嫌ですけどね。

 No. 63
 スクール名  シェーン
 口コミ情報  シェーンに通っています。ちょっとマニアックなスクールですが、私は気に入って通っています。シェーンのいいところは、レッスン費が3ヶ月ごとで分かりやすいことですね。他の大手と比べ払いすぎる心配はありません。先生も、私は今は満足しています。シェーンの欠点は、サポートのレベルが低いことですね。基本的には大したアドバイスはもらえません。その辺を理解して通うのであればお勧めだと思います。

 No. 64
 スクール名  ECC
 口コミ情報  3年ほど前にECCに通っていました。150回分のフリータイム制のポイントを購入しましたが、50回分ほど余ってしまい、期限切れとなってしまいました。期限切れになったものは、当然ですが払い戻しはしてもらえませんでした。また、ECCはなかなか予約が取れず、レッスンを受けたくても受けられないという状況がありました。通ってみて問題点は、単価が安くなるからといって安易に大量のレッスン回数を購入してはいけないということ。最近は、カフェなどの格安のスクールが多くありますので、そちらに行った方がさらにお徳です。レッスンに関しては、固定制のスクールに行って確実に同じ時間にレッスンを受けられるようにするか、それが難しい場合はやはりカフェスタイルのスクールで固定の先生を紹介してもらうことだと思います。多くのスクールで予約ができない問題を抱えているようですが、予約が出来ないなんてレッスンの内容以前の問題ですよね?

 No. 65
 スクール名  GABA
 口コミ情報  GABAではよく聞く話のようですが、先日、男性講師からセクハラを受けました。レッスンの最中に急に手を触ってきて、直ぐにこちらが手を引いたらニヤニヤ笑っていました。その後、レッスン中なのにその日の夜に飲みにいこうと言われ、こちらはかなり高額なレッスン料金を支払っているのに、ナンパ目的でレッスンをやっているなんて本当に頭にきました。前からレッスンスペースがとても狭く、講師との距離が非常に近いので男性講師とのレッスンはなんとなく嫌な感じがしていたのですが、こんなことが起こるのはGABAの講師の採用や教育そのものを疑います。

 No. 66
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  7ACTの対応には心底頭にきています。講師が急に帰国することになり、講師変更の依頼をしましたが、全く返信なし。何度もメールをしたらやっと返信が来たのですが、代わりの講師が見つからないため待ってくれとのこと。それならそうと、何故直ぐに連絡してこないのか?カフェスタイルの英会話スクールの中では入会金が6万円と極めて高額なスクールであるため、サポートもさぞしっかりしていると思ったら大間違いでした。7ACTはカフェスタイルの英会話スクールの最大手でのようですが、だからって生徒にその態度はないでしょう。少なくともこっちはお金を払っている客ですよ。傲慢な態度の理由がわかりません。

 No. 67
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  EREVでは、カナダ出身の男性講師に担当してもらっています。まだ21歳ととても若い先生で、しかも私の方がちょっとお姉さんなので、最初は大丈夫かと心配でしたが、その先生はカナダの大学で特待生になり、日本の大学に交換留学にきていて、頭がよく、会話も楽しく、1回レッスンを受けて不安は直ぐになくなりました。この先生に教えてもらってもう直ぐ半年になりますが、あと3ヶ月でカナダに戻ってしまうそうです。次の先生を直ぐに紹介してくれるようですが、ちょっと淋しいですねー。

 No. 68
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  ベルリッツはレッスン料が高く、それはベルリッツの講師は質が高く、レッスンのレベルも高いからだと思っていました。実際、ベルリッツの講師の採用は倍率が高く、学歴も高い人だけを採用していると聞いていました。しかし、実際に受講してみると、講師はどの人も本当にとてもいい人ですが、特別なレッスンや教え方だとは今のところ感じられません。質問をしても、その場しのぎの回答もあり、要は学歴は高いけど、英語レッスンのプロではないのかなという印象です。

 No. 69
 スクール名  イーオン
 口コミ情報  イーオンに通い始めて2年目になります。1年目は細かい不満はあったものの、大きな問題はなく2年目も通うことにしました。しかし、今は契約を継続したことを後悔しています。それは、1年目と同じレッスンを受けさせられるからです。別のレッスンを受けたいと話しをしても、レベルがまだ合わないなど、いろんな言い方をされて同じレッスンを受けるように言いくるめられていまいます。私がもっと強く主張すればいいのかもしれませんが、相手はそのような説得をするのに慣れているようで、結局説得されてしまいます。英会話スクールには英語を習いにいってるのであって、そんな交渉にストレスを感じるのはとても不快です。

 No. 70
 スクール名  ジオス
 口コミ情報  私はジオスに通って半年になりますが、先生もスタッフの人もとってもいい人で、今のところ満足しています。英語は通い始めた頃はあまり自信がなかったのですが、今はちょっとは慣れてきたと思っています。

 No. 71
 スクール名  ベルリッツ
 口コミ情報  私は8ヶ月ほどベルリッツに通っています。今のところ、問題だと思うよなことはなく、楽しく通っています。皆さんの情報のために貴になる点をいくつか挙げます。まず、臨時講師の率が本当に高いです。7割は臨時講師が担当します。やっぱり常勤の講師に教わる方が安心感が高いと思います。また、スタッフは丁寧に接してくれますが、アドバイスの内容はマニュアル?と思うようなあたり前のことしか言ってくれません。現在はひどく困っているようなこともないのでアドバイスもそれほどは必要ありませんが、やはり高額のお金を払っているので、そのへんのサポートにももっと力を入れていただけるのかと思っていました。

 No. 72
 スクール名  GABA
 口コミ情報  GABAに通っています。GABAにはオンラインカルテというのがあり、レッスンでやった内容などが記入されていて生徒が参照できるようになっています。だた、使用料が月3000円もかかります。単なるカルテに3000円はないですよね。それと、私がレッスンを受けたい時間帯が悪いのかもしれませんが、なかなか予約が取れません。入会時に、講師はたくさんいると聞いていたのですが、こんなに予約が困難なのはちょっと困りものです。オンラインカルテは予約機能もついているのですが、そもそも予約がいっぱいでとれないなら意味ないですね。

 No. 73
 スクール名  NOVA
 口コミ情報  新NOVAになってからNOVAに通い始めました。大丈夫かなとちょっと不安を感じながらもキャンペーンにつられて入会してしまいました。いろんな体験談にも書いてありますが、全く予約がとれません。予約開始から数分で予約が満席になってしまいます。それと、NOVAは全く重要なことの連絡がありません。レッスンが休講になっていても連絡がないため、実際にレッスンに行ってから休講をしらされるような状況です。再生中なのかもしれませんが、それは通っている生徒には関係ないことなので、しっかりサポートして欲しいです。それが会社としての責任では?

 No. 74
 スクール名  EREV英会話スクール
 口コミ情報  半年前のことですが、私がEREVに申し込んで直ぐの体験レッスンの時に、担当の講師との連絡ミスで、待ち合わせ場所に講師が現れませんでした。私は、EREVに対して猛烈に抗議をしました。その時に、かなり嫌味な言い方で、「こんなトラブルの時こそ御社の本当のサポート力が問われるのではないですか?」と告げました。EREVは、次の日に、講師が現れなかった原因は講師が日程を勘違いしていたというミスがあったことを報告してくれたのと、別の講師の提案もしてくれました。私は、言い訳ではなく、ミスをしっかり報告してくれたことと、別の講師も直ぐに用意してくるというサポートの良さに、自分が嫌味なこと言ってしまって申し訳なさまで感じました。最初の講師に会うように体験レッスンの手配をしてもらったところ、その講師は元々ベルリッツで教えていた人で、教え方も上手ですし、その後のレッスンでは時間にもしっかりしている人でした。あの時、担当者の人がノロノロ対応していたら、この先生に会うことはなかったですね。

 No. 75
 スクール名  ECC
 口コミ情報  2ヶ月前からECCに通い始めました。1つ疑問というか不満があります。最初にレベルチェックのテストを受けたのですが、出来はけっこうよかったのに何故か4aのクラスに入ることになりました。もっと出来るはずだと言ったのですが、会話力がちょっと低いので、4aから始めた方がいいとの説明でした。何となく解せなかったのですが、そのまま受け入れて実際にレッスンをうけてみると、授業の内容も周りの人もレベルが明らかに私よ低いと感じています。多分、低いコースに入れて長く受講をさせることで多くのポイントを購入させようということなのでしょうね。ECCは他の大手スクールにくらべてなんとなくいいイメージを持っていたのですが、がっかりです。レベルに合わないクラスにいれられて不満を感じる方が、生徒は早く離れていっていまいますよ。ECCの方が見ていたらその辺をしっかり認識して欲しいです。

 No. 76
 スクール名  GABA
 口コミ情報  GABAに通っていましたが、最近辞めました。理由は、男性の講師からしつこく飲みに誘われたからです。GABAのレッスンスペースは蜂の巣のように狭く、講師との距離が短くて最初からなんとなく嫌な感じがしていました。実は、これは私も悪いのですが、体験レッスンの時はちょっとかっこいい先生だったため、なんとなくGABAに通うことにしてしまったのですが、レッスンが始まるとニヤニヤしたちょっと変な感じの先生が出てきました。後で聞いたのですが、GABAは体験レッスンは見た目のいい先生を出して、生徒をちょっといい気分させるらしいです。まんまとひっかかってしまいました。こちらはまじめに英語を習おうと思っているのに、先生が女の生徒と飲みに行くのが目的ではレッスンもちゃんとしているわけありませんよね。本当にがっかりです。

 No. 77
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  7ACTの体験レッスンに行ってきました。受ける前は、カフェのスクールはどうなのかなぁと思っていましたが、受けてみると特に問題は感じませんでした。最初はカフェで隣のお客さんがちょっと気になりましたが、直ぐに慣れましたね。カフェのスクールも悪くないと思います。

 No. 78
 スクール名  アトラスマンツーマン英会話
 口コミ情報  マンツーマンレッスンが60分2500円で受けられます。確認の為実際に体験レッスンに行きましたが、スタッフは結構親切にしてくれて、教室も小奇麗にしてあったので。その部分は結構雰囲気はいいかなって思います。レッスン料金の少なさからか教室じたいはそんなに広くは無かった、室内は仕切り板で区切っているブースみたいなのがあってそこでレッスンを受けました。座った感じ隣の人の声も聞こえますが、レッスン料金を考えると仕方ないのかなとも思います。講師ですが、ネイティブの講師で癖のない英会話を教えてくれます、60分やった感じで思ったより力がついているのかなって思えるので安くて良い授業を受けたい人にはオススメです。

 No. 79
 スクール名  エイム
 口コミ情報  エイムの体験レッスンに申し込みをしましたが、何の連絡もありません。こちらの口コミを見てみたら、同じような体験をした方がいらっしゃるようです。私はそれまでジオスに通っていたのですが、担当者からのいろいろな売り込みがとにかく激しくて、うんざりして辞めました。だから、連絡がないのは結構ですが、少なくとも最初の連絡がないではなんにもならないですね。

 No. 80
 スクール名  アトラスマンツーマン英会話
 口コミ情報  料金的には安いと思うが、講師の質は必ずしもよくないように思った。教室の雰囲気は良いとは言えない。理由は、主にスタッフの対応が悪いからのようにも思う。

 No. 81
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  7ACTの体験レッスンを受けてきました。講師に関しては可もなく不可もなくという感じでした。カフェのレッスンの講師はこんな感じだろうなというように思いました。ただ、いろいろ説明を受けても、何故、他のカフェのスクールに比べて料金が高いのか結局よく分かりませんでした。いろいろとサポートがあるようですが、サポートそのものが結局料金を高くするための余計なサービスなのかもしれません。通常は、カフェで講師から普通にレッスンを受けるだけなので、料金的にもっとお得なスクールに通う方がよいのでは感じています。

 No. 82
 スクール名  EigoPass
 口コミ情報  私は本当に基礎英語も分からないぐらい英語が苦手で習うのに手遅れかと思ってたのですが、同僚のお勧めでエイゴパスというところの無料体験レッスンを受けてみることにしました。サービスがものすごい良かったし、紹介していただいた講師もフレンドリーで面白い方だったので楽しみながら英語も成長してます!

 No. 83
 スクール名  GABA
 口コミ情報  GABAに通っています。講師もレッスンはそれなりに満足しています。1つ不満をいうなら、レッスン料金が高いですね。確かに、カフェでなくスクールのレッスンということで、その分高いのだと思いますが、慣れてくると近くのカフェでのレッスンでもいいかなと思い始めています。

 No. 84
 スクール名  7ACT
 口コミ情報  コンプリートコースに通っています。他の方からもかなり悪評があるようですが、私もお勧めできせんね。良いこと言うのは入会まで。入会しまったら対応は最悪です。何か不満に思っていることを問い合わせても、言い訳じみた回答ばかり。ホームページでうたっているようなフォローはありません。コンプリートコースなのに、フォローがないって何?って感じですが・・・。。


英会話スクール口コミ情報
英会話スクール体験談
英会話スクール口コミ情報
英会話スクール体験談
英会話スクール口コミ情報
英会話スクール体験談


イーオン
入会金:26,250円
レッスン: 11,340円/60分
教材費:実費(数万円)

ECC
入会金:21,000円
レッスン: 14,100円/60分
教材費:実費(数万円)

ベルリッツ
入会金:30,000円
レッスン: 12,600円/60分
教材費:実費(数万円)

GABA
入会金:31,500円
レッスン: 11,000円/60分
教材費:21,000円



マンツーマン英会話比較 口コミ情報

TIME
キャンペーン
広い世界の動きを奥深く洞察した記事を通じ、いつのまにか最新の英語表現が身につく英文週刊ニュース誌タイム。この世界有数の国際メディアが、今なら特別価格でご購読いただけます。21世紀につながる力を養うために、この機会をぜひ、ご利用ください。
目まぐるしく動く世界を、時代を、TIMEで読む。
生きた英語表現に出会えます。




home

rancking
このページに掲載の情報は全て投稿によるものですので、当サイトが内容を保障するものではありません。
相互リンク:BP Blog
inserted by FC2 system